【大学受験】小論文で合格できる書き方はこちら

小論文

【実証済み】小論文を独学で学ぶことは可能か?【可能です】

こんにちは!TKです。

私は小論文の書き方を「独学」で身につけました。

実際にその小論文を利用して「大学に合格した」という実績を持っています。

この画像のような悩みを抱えている人に向けて、この記事は書かれています。

小論文って決まった解答がないので、独学で勉強できるものかどうか不安ですよね?

そこで私が、「小論文って独学で勉強できるの?」という疑問にズバリお答えします!

それではご覧ください。

【実証済み】小論文を独学で学ぶことは可能か?【可能です】

結論から言いますね。

小論文は独学で合格できます!

理由は私が合格できたからです。

詳しい独学の話は下記のページにまとめています。

【小論文独学体験記】0のスタートから大学合格まで ・小論文を独学で勉強しようか悩んでいる ・小論文を独学で身につけた過程を知りたい こんにちは、TKです。 私は...

できない理由を探さない

小論文=独学は無理

こんな感じで決めつけている人も、中にはいるのではないでしょうか?

独学できないと思いこむ理由

  • 小論文には決まりきった問題がないから
  • 独学でなにかに合格したことがないから
  • 周りの人間が無理って言うから

理由としてはこんなところでしょうか?

このように「できない理由」を探しまくる人は、本当にできなくなります。

精神論のように聞こえるかもしれませんが、人は自分が考えたとおりに動くものです。

まずはネガティブ思考をやめるようにしましょう。

小論文が独学でいける3つの理由

では逆に、小論文が独学で合格できる理由を考えてみましょう。

独学で合格できる理由

  • 実際に私ができたから(しかも理系から文系への編入)
  • 優れた参考書が世に溢れているから
  • 小論文は誰でも書ける簡単なものだから

私はゲーセンやパチンコに入り浸っていたような学生です。

そんな私でも、完全に独学で小論文を書けるようになりました!

小論文は正しい手順で学べば誰でも身につけられるスキルです。

その手順をトップページにまとめていますので、受験や就活で小論文が必要な人はぜひ参考にしてほしいですね。

独学は自分で考える力が付きますし、なにより費用も相当に抑えることができます!

なんでもかんでも人から教わるのではなく、自分で成功する方法を考える力は、世にでてからものすごく役に立ちます。

それでは、あなたが小論文で合格することを祈っております!

この記事は以上です。

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

 あなたの代わりに小論文・レポートを書きます
  1. ココナラを開く
  2. 論文の作成をサポートします 」と検索して、出てきたサービスに依頼する

詳細はこちら

例文集から学びたい方はこちら!
RELATED POST